God save the Queen

中学以来大ファンであるQueen
伝説のボーカリスト、フレディマーキュリーの死去で解散して、13年。
去年のTVドラマの助けもあり、再び注目されてきている。
そしてこの度の再結集。


フレディと共有した時間の長かったロジャーとブライアンが、
フレディの代理とならないボーカルを連れての再結集。


私は
フレディの代理が入ったQueenなんて好きになれないし、
その道をロジャーやブライアンが選んだなら、もう魅力を感じれないと思う。


だからと言って、フレディの代理にはならない、独自の道を行くボーカルが
Queenのニューメンバーとして入っても、


残念ながら、もうそれは「Queen」と思えない。


再結集しなかったディーコン。同じQueenでありながら、
先輩3人に忠をいさめてつくしていたベーシスト。


彼の思いがわかる気がする。