雨に歌えば

今日は忙しいのに頭が痛くて最悪な一日。


雨はいつになったら止むんだろ。マジで。


2月くらいから例年に比べて雨多過ぎだって。


自転車のカバーが濡れてると自転車乗るの面倒くさくなるんですが。


それがずっと続いているわけですよ。


雨の影響っちゅーのは結構なもので、


例えば、クリーニング取りに行かなかったり、DVD返すの面倒だったり、


日用品も買うのがうざかったり、洗濯がうざかったり。


光熱の支払いが面倒だったり。


そんな日々、一人暮らししはじめて今日知ったこと。


水道は2ヶ月おきの請求だということ。


しかも下水も2ヶ月で交互に請求着てたんですよ。


知らなかった。今日先月の水道代請求書が見当たらなくて、


初めて知った。